銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【「何とかしよう銚子市政」市民の会】どんどん良くなる法華の太鼓

 ここのところ、岡野市長リコールの受任者数も順調に伸び、「何とかしよう銚子市政」市民の会事務所にも、ボランティア・スタッフ参加の申し込みが相次いでいる。塵も積もれば山となり、一人ひとりの小さな力、か弱き声も、10人、100人とまとまれば、相乗効果も手伝って思わぬ威力を発揮するようになる。7日の受任者説明会の後、11日からスタートした各地区ごとのリコール説明会も出だしは順調のようだ。これからほぼ連日、銚子中で説明会が実施されていくことになる。
 「はじめは不安でいっぱいだったけど、最近、会の動きが見る見る良くなってるよな」と、事務局中心メンバーが話していた。その言葉で、ふと亡くなった祖母が時々言っていた「どんどん(ドンドン)良くなる(鳴る)法華の太鼓」というのを思い出し、口にした。「あはは、ほんとそうだよな」と笑顔で返す表情に、僕も岡野市長リコールの成功を確信した。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。