銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50億2100万円

 工藤忠男市議のブログに明記されている銚子市立銚子高校新校舎とグランドの整備費用。
 この数字が「安い!」と感じるか「高い」と感じるかは人さまざまだし、大体、相場ってものもあるから、二校統合によって千葉県立幕張総合高校に次ぐマンモス校になった学校規模としては、それなりの費用がかかることは容易に想像がつきます。
 「誤った情報」とされる70億円という数字が、どういう計算で出てきたものか知りませんが、なんとなく五十歩百歩の違い程度にしか感じないのは、貧乏人の鈍感さでしょうか?
 いずれにしろ、銚子の将来像予測が極めて不確かな状態にあるいま、一度作ったら壊すにも大金のかかる鉄筋コンクリート製学び舎が本当に必要なのかどうか、議論の余地がまだあると思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。