銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾浩氏講演会&サイン会

いぬいひろし                             
乾浩氏講演会&サイン会のご案内

 幕末、ヤマサの濱口梧陵(はまぐちごりょう)と協力して、当時、江戸で流行したコレラの惨禍から銚子市民を守った医師・関寛斎の一生を描いた小説『斗満(とまむ)の河 関寛斎伝』が、新人物往来社より出版され、各方面で話題となっております。小説は史実に基づいて描かれており、幕末から明治に到る銚子が出てきます。
 著者の乾浩(いぬいひろし)氏が来銚し、講演会とサイン会を行なうことになりましたので、ぜひご出席を賜りますよう、ご案内申し上げます。著者の乾氏は、間宮林蔵のカラフト探検を描いた小説『北夷の海』で歴史文学賞を受賞した気鋭の作家です。
 なお、講演会終了後、希望者のみですが、著者をまじえて懇親会を予定しています。



■日 時 5月24日(日)午後5時30分より
□会場大新旅館
   (銚子市中央町10-27、電話22-4190)
■会 費 無料(懇親会参加の方は3千円)
■主 催 銚子陸別友好会(代表越川巖)
※懇親会に参加を希望する方は、準備の都合上、事前
 にお申し込みいただければ幸いです。
■申込先
・越川 巖(電話0479-24一6996)
・西川敏之(電話090-8496-0087)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。