銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト


読者のコメント

 今頃になってこんな記事をエントリーすると叱られそうな気もしますが、ずっと気付かないままだったのでお許しを…。


 忘れもしない去年の8月、病院休止をめぐって銚子市議会臨時会が開催されましたが、そのとき撮影・公開した映像と記事にコメント(拍手コメント)が寄せられていたのを、いまになって確認しました(汗
拍手コメントいただいた方、ありがとうございました&確認が遅すぎて大変失礼いたしました。

 というわけで、そのコメントをご紹介します。

 銚子市政内部にて行われていることの真実を知りたい一心で先日の、青少年文化会館での集会に参加しました。
 一般市民の多くは、仕事があり家庭での役割があり、気にはなるものの情報収集の手段がない集いに参加する時間がないなどのやむをえない事情があり本当のことを見極められないでいるのです。
 少なくともこのネットによる公開があれば議会などの内容もわかりますし良識ある行動力のある人が見る可能性もあり!・・・真実を広められたらいいと思います。微力ながら応援いたします。
 また興味ある内容楽しみにしています。活動頑張ってください。               2008/11/17


 まぁ、「活動」とは言っても、僕が個人的に勝手にやったことなので、それほど大げさなことでもないのですが、そんな他愛もないことすらできない銚子市議会と議員諸兄姉の意識に対しては、思い切り罵声を浴びせてやりたいくらいです。
 あ、ついでなんで書いちゃいますが、今回の市長選でわかったことの一つに、銚子市議会議員の皆さんは、政策立案能力が極度に乏しいということ。もっとも、これは全員かどうかは不明ですが、限りなく全員に近そうだというのが僕の印象です。
 わが日本国の場合、市議会はもとより国会でさえ議員立法という本来当然至極の行いができていないという実情がありますが、そんな議員さん方の存在に甘んじ続けている市民・国民の意識自体が本当の意味で大問題なのだろうと思います。
 で、市長選後初の市議会が6月8日(月)から開会することになっています。せっかくなので、この6月議会に向けて、僕や上記のコメント主さまだけでなく、よその掲示板上でもその要望が強い「市議会ネット中継」というものを「陳情」という形で提出してみたいと考えています。
 現今、これだけインターネットが普及しているにもかかわらず、なぜ銚子市議会ではいまだにネット中継が実現していないのか、僕には不思議でなりませんが、この間付き合ってみた議員諸兄姉の実態からすると、要するに議員さん方自身がインターネットどころかパソコンを使いこなす技能をお持ちでないという事実に尽きるようです。
 で、思いました。

一体あんたら、公費で支給されたノートパソコンを何に使ってんのよ?! 子どものおもちゃじゃないんだよ?

 こんなことなら、支給した公費を返還いただいて、その分で彼らを監視するために「市議会ネット中継」を導入する方がはるかに公益にかなっていると思うあきもとでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

