銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト


今年のイチゴはうまかった!

【5/26追記】当日の参加者の一人、ナベさんが僕の写真を送ってきてくださったんで、追加しました。ナベさん、thanks !

旭市飯岡の斉藤勝雄さんちのイチゴとイチゴの花

 今年も旭市飯岡の斉藤勝雄さんのご好意で、イチゴ狩りやりました!
 事前に「今年は実が少ないですよー」と言われていたので、期待感を膨らませ過ぎないように現地に向かいましたが、行ってみればあにはからんや、例年並の収穫となりました。おまけに今までになく甘い!いつもだったら甘いのと酸っぱいの、味気ないものが混在しがちだったのに、今年はなぜか、どの実を食べても甘い甘い!参加者一同、大満足の一日となりました。

今年のイチゴ狩りでの収穫の一部 ←今年の収穫の一部

 いつになく甘みが増した原因は定かではありませんが、斉藤さんは「もしかしたらイオン活性化水を使ったせいかなぁ?今年はそれ以外変わったことしてないから…」とのこと。
 何はともあれ、甘くておいしいイチゴが取り放題だったのは嬉しい限りでした。

僕が収穫したイチゴ→ あきもとが収穫したイチゴ

参加者の一人、ナベさんが送ってくれた当日の写真
                ↓
イチゴハウスの中で photo by nabesan

スポンサーサイト

Comment

あ、そう言えば… 

ドックの近くのお方に案内出してなかったんだっけかな???
  • posted by あきもと 
  • URL 
  • 2009.05/29 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶほっ 

来年は来てねぇ
  • posted by あきもと 
  • URL 
  • 2009.05/27 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いけないものを見てしまったorz
  • posted by 琥珀 
  • URL 
  • 2009.05/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

