銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト


銚子でエゾシカ焼肉パーティ

一昨年のことだったと思いますが、「最後の蘭医」関寛斎つながりで交流している北海道は陸別町の関寛翁顕彰会会員からエゾシカ肉が送られてきたことがあります。量もたっぷりあって、とても一人じゃ食べられないから、興味のありそうな人に声をかけて、みんなでわいわいがやがや食べましたが、そのおいしさにほとんどの人が驚いたものでした。
で、4月13日(日)にまたエゾシカ・パーティをやりました。
天気が良ければ銚子マリーナの広々した場所で実施する予定でしたが、この日はあいにくの悪天候。仕方ないので友人宅に移動して、そこの駐車場だったところで煮たり焼いたりして食べました。
北海道は食べ物が何でもおいしいけれど、エゾシカの肉も格別です。沖縄と並んで経済的に困難な状況が常態化しているといわれる北海道ですが、エゾシカ放牧やその加工が北海道独自の産業になっていくなら歓迎したい気もします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

