銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries



偽ブログ市長

 阿久根の竹原市長は、「斉藤洋三前市長が、議会では『支払われる退職金の額は全く同じ』などと説明しながら、勧奨退職金を大幅に増額したうえに、勧奨でない職員に対してまで勧奨扱いにして退職金を上乗せしてしまった」ことを理由に、「斉藤洋三前市長、当時の総務課長(濱崎議員)、起案した職員(7/31付で懲戒免職、器物損壊でも告訴する)を背任などの疑いで刑事告訴する予定」だそうな…。

 野平新銚子市長は、「市が潰れる」なんて言って市立総合病院を閉鎖に追い込み、医師を含む医療スタッフ全員を丸ごと解雇した上、市財政に、より莫大な支出をもたらした岡野前市長や、当時の財政担当者を背任で刑事告訴したりはしないのだろうか?

 阿久根の竹原市長は、連日とは言えないまでも彼のブログを更新し続け、常に市民に情報発信を行っている。

 銚子の野平市長は、マニフェストに「市民のまち宣言 市民による市民のためのまちづくり」と書きながら、彼のブログは放置状態だし、ホームページも更新しない。市のホームページの【市長の足取り】は7月分がいまだに掲載されないという状態。これではまるで、秘密主義でことを進め、結果だけ発表した岡野前市長と同じじゃないか。
 主役のはずの市民に情報を提供しないで、「市民による」はないでしょう。それともなんですか、野平さんが言うところの「市民」とは、ご自分を崇め奉る「信者」の人々をのみ指すということで、非信者はイコール非市民ということですか?

 僕は必ずしもいまの竹原市長の市政運営を全面賛同できないけれど、野平市長のやり方はもっと賛同できません。
 「市民による市民のためのまちづくり」は、あなたを支持するかどうかにかかわりなく銚子市民一般が関わらなくちゃいけないはずでしょ?
 あなたを利用したりもたれかかったり、同調する人たちの意見だけでなく、異論も反論もその太っ腹に一まとめに呑み込んだ上で市政の舵取りをしてくださいな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

