銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴとスパゲッティ

久しぶりの好天に恵まれた6月1日(日)、“難破船”というサークル中心で、時期はずれのイチゴ狩りを実施。
場所は銚子のお隣、旭市飯岡の斉藤さんちのイチゴハウス。
毎年、イチゴの出荷が終わったハウスを解体する前に、斉藤さんの好意で無料取り放題のイチゴ狩りをさせてもらっているのです。
今年は天候不順だった(と言うか、現在進行形)せいか、イチゴの出荷も遅れたようで、実の出来具合もかんばしくなかったそうです。
いちご
携帯で撮影したイチゴ
今年はいつもより広めに声かけしたので、初参加の方が増えた反面、ゴミゼロの日と重なってしまったため、常連さんの参加が少なかったのが残念でした。でも、子ども達は取れ立てのイチゴをむしゃむしゃほおばって、大喜びだったのが救いでした。


昼は場所を移動して、飯岡漁港の隣にある“みなと公園”で屋外スパゲッティ大会。
子ども達は時間の関係で参加できませんでしたが、イタリア語の翻訳家・綿貫さんがトマトソースのスパゲッティを作り、みんなでお腹いっぱい食しました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。