銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト


CB記事より:盆明けに“暫定開業宣言”へ

 先日からキャリアブレイン(CB)が「再生に懸ける銚子病院」というタイトルで、野平匡邦銚子市長へのインタビュー記事を連載してましたが、昨日14日午後、最終記事が掲載されました。
 #昨日も読みに行ってたんですが、入れ違いだったようです。

 で、最終記事によると、表題のように「盆明けに“暫定開業宣言”」するのだそうです。

野平市長としては「背水の陣」を布いてる感じですね。

【元記事】
再生に懸ける銚子病院(上) 波乱の1年
再生に懸ける銚子病院(中) 旭中央病院の“悲鳴”
再生に懸ける銚子病院(下) 盆明けに“暫定開業宣言”へ

 個人的な感想だけど、数あるメディアの中でも、医療従事者に信頼されているCBを使って情報発信するあたり、さすがだなと思わせます。ただ、ちょっと気になる発言も…。
(下)の中で「選挙戦に向けてわたしが動き出したのは3月ですが、その頃、社団法人地域医療振興協会を訪問し、非常に大きな手応えを感じました。協会側は、『野平市長個人との過去の信頼関係を基に協力する』と言ってくれました」って、野平さんと地域医療振興協会の間に、いつ、どんな信頼関係が結ばれていたんでしょう?
 野平さんの場合、何をやるにしてもご自分の友人知人を使うというのは前任時代から全く変わっていないので、いまさら驚くことではありませんが、過去にどんな繋がりがあったのかくらいは明らかにしていただきたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

