銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries



後藤毅人著『マイナスからのスタート 銚子市立総合病院休止からリコールへ』

 発行されたのは知っていたけど、なかなか入手する機会がなくて今頃紹介(苦笑


 いまのところ、銚子市立総合病院休止からリコールにかけての一連の動きを凝集したドキュメントとしては唯一のもの。内容については読者の判断次第ですけど、僕的には、「岡野前市長、うまく乗せられちゃったね」といった感じ。その軽さ故に病院を休止(実質的廃止)させちゃう、失職もする、落選もしたということ。軽いから担ぐ方は楽だったかも知れないけど、後始末をすることになった住民はたまったもんじゃない。

【追記】Amazonが品切れ中だったので、発行元に問い合わせたら、「1冊しか扱ってくれなかった」とのことなんで、念のため問い合わせ先を書いておきます。
■問合せ先
 アクセス出版
 銚子市本城町6-2029-1
 電話:0479-25-5634
 FAX:0479-25-5629
 E-Mail:access@jasmine.ocn.ne.jp


 以下、目次の紹介。

目  次

刊行に寄せて     四方 洋

 まえがき            2

Ⅰ リコール成立         6

Ⅱ 遅れた改革          24

Ⅲ 不幸な歴史          38

Ⅳ 隣の大病院          50

Ⅴ 休止へ            62

Ⅵ 戦い、始まる         72

Ⅶ 経験             82

Ⅷ 署名活動           90

Ⅸ 焦り             106

Ⅹ 不信感            120

Ⅺ 失職             142

Ⅻ 出直し            150

ⅩⅢ それぞれの戦い       162

 あとがき            176

本書を出版するにあたって     181

参考文献             184

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

