銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト


「総務大臣記者会見参加希望の皆様へ」 by 総務省記者クラブ


バカが…

銚子では記者クラブから因縁つけられたことはないけど、なぜか市の職員は隠したがる(苦笑
「報道」の定義やなんかについて、法学部出身の市職員でさえ無知なんだから、まぁ仕方ないのかも知れないけど、だったら勉強しろや!(爆笑

それから、市議会議長各委員長、なんでもかんでも「議会事務局に聞いてくれ。言ってくれ」はないだろ?!
お前ら、脳みそ付いてんのか?

総務大臣記者会見参加希望の皆様へ

2011年2月1日
総務省記者クラブ


 総務省記者クラブでは、各省庁に先駆けて大臣会見のオープン化に向けた試行を開始以来、1年余りが経過しました。この間、貴重な経験を重ねる一方で、フリー記者の皆さんから様々な意見や要望をいただいたところです。これらについて、臨時総会を開催して対応を協議しました。

 この結果、かねて自由化の要望がありました動画撮影については、社会常識に則った取材が行われることを前提として、オブザーバーを除くすべての会見参加者に対して認めることを決めましたのでお知らせします。

 ただ1月5日以降、一部の会見参加者によって、記者会見室の内外で社会常識から大きく逸脱した行為や、現在のオープン化試行段階におけるルールに違反する行為が見られたことはきわめて遺憾です。記者クラブ主催の会見である以上、ルールに守っていただけない場合、参加は認められません。

 このほかの課題についても今後、鋭意協議を進めます。

 目指すべき本格的な会見オープン化は、すべての参加者間の信頼関係なしには、実現できないと考えます。

以上

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

