銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト


【銚子市立総合病院問題】チラシ:ストップ市立病院9月全面休止

ストップ市立病院9月全面休止
市民の「存続の願い」で岡野市長の心を変えよう

ストップ市立病院9月全面休止―表ストップ市立病院9月全面休止―裏

第2回「公的医療を守る市民の集い」
署名報告会&デモ行進

◆日時 8月5日(火)午後6時~ ◆会場 銚子市役所前広場

※「公的医療と市立病院の存続を求める署名(第一次集計分)」を午後5時に銚子市に提出します.
※報告会終了後、市立病院と公的医療の存続を求め、銚子市役所から銚子駅までデモ行進を行ないます。市民のみなさま多数のご参加をお願いします。

 市立病院の9月全面休止が刻一刻と迫っています。患者さんの転院も決まっていません。スタッフの再就職も決まっていません。再開の目途もまったく立っていません。
 このまま全面休止になれば,人も建物も医療機器もみんなダメになってしまいます。再開は不可能です。
 岡野市長に「9月全面休止」の撤回を求め立ち上がりましょう!市民の病院存続の思いは、教育者であった岡野市長の心に必ず届くはずです。

-------- 裏面へ -------------------------------------------

銚子市立総合病院
9月全面休止の撤回を!
市民の思いを岡野市長に!

 7月19日(土)に開催しました「第1回公的医療を守る市民の粟い(銚子市勤労コミュニティセンタ-)」には、私達の小さな呼びかけにもかかわらず.700名を超える市民の皆様が来て下さいました。本当にありがとうございました。
 ガン患者さん.精神神経科に通う患者さん.多くの患者さんが実名を名乗って闘病体-験と市立病院への感謝を語る姿. 「私達市民は市立病院が必要なんです。いつでも誰でも診てもらえる市立病院が必要なんです」 「市長さん!がんばって市立病院を立て直してください」とうったえる患者さんの姿に涙が止まりませんでした。
 松井稔医師の講演では「一番困っている人をどう助けるかが自治体病院の役割であリ、一番困った時でも見放されることはないという安心感を与えることが自治体病院の存在意義です」というお話もあり,市立病院の必要性を強く感じました。
 この集会からスタ-トした「公的医療と市立病院の存続を求める署名」も、皆様のご協力によって全市的な広がりを見せています。
 集会と署名に寄せられた市民の願いをエネルギーとして、これからは、どうすれば市立病院を存続できるかを具体的に考え行動していかなければなりません。同時に、岡野市長に「9月全面休止」を何としても思いとどまっていただかなければ、希望の光は見えてきません。歴代の市長さんや市民が守ってきた、銚子市民の宝である市立病院を廃嘘にしてしまうことは絶対に許されないからです。
 そこで市民の市立病院存続の思いを岡野市長に届けるため、 「署名報告会&デモ行進」を8月5日(火)午後6時より、銚子市役所前広場で開催します(裏面参照)。市民の皆様多数のご参加をお願いいたします。

公的医療を守る市民の集い
【事務局】〒288-0816銚子市春日台町3-9 金秋陸夫
    電話24-3468
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

