銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries



センチュリーラン笠間2008 2008/09/07

センチュリーラン笠間2008(会場:笠間芸術の森公園)に銚子の(有)アクセス社長・高木康之さんが初出場するというので、くっ付いて行った。
 9月7日(日)、笠間市の笠間芸術の森公園で実施された「センチュリーラン笠間2008」(主催:日本サイクリング協会/主管:茨城県サイクリング協会)は、今年13回目の開催という。

大きな地図で見る
 今回初出場の高木康之さんは、自転車競技も初体験。銚子のOさんに誘われて始めたという高木さんは、初出場にもかかわらずフルコース約155kmに挑戦。この間、暇をみてはトレーニングに励んできた。大会前夜は「ワクワクして寝付けなかった」と話していたが、朝のうち曇り空で気温もそれほど高くなく、好調にスタートを切った。
 しかし、途中土砂降りの雨を被ったりして思うように速度を維持できず、体調不良のため約100kmを走破したところでリタイアを余儀なくされた。
レースリタイア後、高木さんは「日頃の不摂生が如実に出た。腹筋と背筋を鍛えないと...」と感想を漏らした。
 高木さんは走行中、爺ちゃんライダーに次々と追い抜かれたことがショックだったようで、「来年もチャレンジするぞ!」といまから張り切っている。
同大会については下記を参照のこと。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ica/
ちなみに「銚子センチュリーラン2008」というのも7月に開催されてます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

