銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銚子市立総合病院問題】資料:「「市民融資・寄付」仮申込のお願い」(2008/09/07)

市民病院融資・寄付仮申し込み 融資・寄付仮申し込み書
「市民融資・寄付」仮申込のお願い
 ~銚子市民病院(仮称)開設に向けて~

 銚子市立総合病院の休止期限(9月末)が近づいていますが、現在の市立総合病院にはみずからの力で新しい病院を立ち上げたいという志を持った多くの医師・職員がいます。私たちは、これらの医師・職員をサポートし、市民の皆さんに広く出資(融資)と寄付を募り、銚子市民病院(仮称〉を開設したいと考えています。市財政に負担をかけない形で早期開設をめざすものです。
 銚子市に対し9月2日、「銚子市民病院(仮称)の共同提案」を提出し、正式協議をお願い致しました。9月4日には、銚子市より協議の応諾をいただき、出資額の見込や調達方法を示すよう求められています。
 つきましては、共同提案の趣旨に賛同し、市民融資または市民寄付にご協力いただける方は、裏面「仮申込書」に予定ロ数等をご記入の上、お近くの銚子薬剤師会加盟薬局まで提出下さいますようお願い申し上げます。
 なお、 「仮申込書」は出資額を推計するためのものです。銚子市との協議がととのった場合には、改めて募集要項と正式申込書を配布させていただきます。
●仮申込書受付期間  平成20年9月12日(金)まで
●申込先 お近くの銚子薬剤師会会員薬局まで(裏面参照)
【注意事項】
●下記の時は、銚子市民病院(仮称)の開設および市民融資・寄付の募集は、中止さ
 せていただきますのでご了承下さい。
  ・市民融資・寄付が目標ロ数に達しなかった時。
  ・銚子市との協議が、不調に終わった時。
  ・計画遂行上、無理が生じた時
●この市民融資は、医療法人(予定)に対する融資ですので、経営が安定してから、
 無利息・無配当で順次返済する予定です。ただし元本保証するものではありません。
※個人情報は、本目的以外には一切使用しないことを誓約致します。
※実行できる時は、後日改めてご連絡させていただきます。
【問い合わせ先】銚子薬剤師会・共同提案者 代表 佐藤 雅宏
     電 話 0479-25-5565(フタバ薬局内)
     FAX 0479-25-5585
     Eメール chousi89314@yahoo.co.jp
銚子市民病院(仮称)開設の共同提案
【提案の趣旨】
 市民の医療に対する不安を一刻も早く解消するためには、市財政にできるだけ負担をかけない形で、銚子市立総合病院引き継ぐ新病院の早期再開が求められています。
 私たちが共同提案する(仮称)銚子市民病院は、現在の銚子市立総合病院の医師・職員の希望者を中心に、銚子薬剤師会・開業医・病院職員・一般市民などから幅広く出資を募り、公設民営または民設民営で運営を図ろうとするものです.市立総合病院の職員・患者をできるだけ引き継ぐことによって医療と雇用の空白を生じさせず、市財政にできるだけ負担をかけない形での早期再開が可能です。
 また、これまで市立総合病院が担ってきた公的医療の精神を受け継ぎ、日曜・休日の1次救急の受け入れなど、市内開業医との役割分担・連携をめざしていくものであります。
【提案の概要】
●開設者 共同提案者が推薦する医師
●開設年月日 平成20年10月(予定〉
●開設場所 銚子市立総合病院A棟B棟の一部
●運営方法 民設民営または公設民営
●診察日 原則として週6日
●診療医師 現銚子市立総合病院医師並びに新規医師
●入院・診療科目等
・一般病床(48床〉
・療養病床(23床〉
・回復期リハビリ病床(42床)
・外来(内科、外科、小児科、整形外科等〉
●スタッフ
・現在の銚子市立総合病院の医師を中心に、常勤医10名、日勤医数名の確保をめざす。
・看護師・理学療法士・作業療法士・事務職等約90名
医療法人を立ち上げるまでの間(2~3カ月〉は個人診療所の形態をとる。
●日曜・休日等の1次救急対応をめざす。
●出資 市立総合病院職員・銚子薬剤師会会員・開業医を中心に、市民から幅広く出資を募る。
●銚子市の対応
・(民設民営の場合)開設場所の無償貸与等
・(公設民営の場合)市の方針に基づいて行なう診療に対する補助。
医療法人の経営が安定するまでの間、財産管理に関する部分については市が行なう。
・市の負担区分が可能な範囲内での補助。
【その他】
●(公設民営の場合〉医師の身分保障のため、医師は市が任期付職員として採用し、医療法人に派遣する。医師給与については、医療法人が市に負担金として支払う。
●給与水準 医師以外のスタッフについては、現行の給与水準の3割カットを目安とする。
●経営計画 別途提示する

//////// 裏 面 ///////////////////////////////////////////////////////

銚子市民病院(仮称)開設に伴う
「市民融資」仮申込書

●出資単位   1口 10,000円
●出資口数は、できれば3口以上お願いします。
氏 名

住 所

連絡先電話番号

出資口数                                口
出資金額                                円
【注意事項】
下記の時は、銚子市民病院(仮称)開設計画は、中止とさせていただきます。
○銚子市民病院(仮称)開設の市民融資が、目標口数集まらなかった時。
○銚子市との協議が、不調に終わった時。
○計画遂行上、無理が生じた時
また、この市民融資は、医療法人(予定)に対する融資となりますので経営が安定して
から無利息・無配当で順次返済予定です。
ただし、元本保証をするものではありません。
【問い合わせ先】銚子薬剤師会・共同提案者 代表 佐藤 雅宏
           電 話 0479-25-5565(フタバ薬局内)
           FAX O479-25-5585
           Eメール chousi89314@yahoo.co.jp
【申 込 先】
●駅前調剤薬局
●エバト薬局
●エビス薬局
●オカダ薬局
●カイエー調剤薬局
●春日堂薬局
●春日堂薬局唐子店
●春日堂薬局前宿店
●くすもと薬局
●スガヤ薬局
●セキ駅前薬局
●セキカラコ薬局
●セキカラコ薬局三軒町店
●セキカラコ薬局和田町店
●せきね薬局
●そよ風薬局銚子店
●第一薬局
●高橋薬局
●田辺薬局
●銚子中央薬局
●銚子メディクス㈱
●つばき薬局
●東京堂薬局
●滑藤薬局
●日新館薬局
●ファミリー薬局
●フタバ薬局
●マリンファーマシー
●マルイヤ薬局
●三崎町薬局
●みどり薬局
●宮内薬局
●宮内薬局イチイ店
●宮内薬局南店
●ミロツ薬局
●美呂津薬局支店
●ヤックスドラッグ銚子南小川町薬局
●山口薬局
●ユアサ薬局
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。