銚子の話題

千葉県銚子市についての様々な情報 + α

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銚子市立総合病院問題】資料:(仮称)銚子市民病院についての銚子市の回答

銚子市立総合病院休止に関し、9月2日、銚子市に対して銚子薬剤師会(会長:佐藤雅宏)ほか140人から共同提案された(仮称)銚子市民病院開設計画は、その後、市との協議を進める中で同市民病院の開設期間について、市側が考える今後の病院再開スケジュールとの間に埋め難い落差があることが判明し、7日から始まっていた(仮称)銚子市民病院開設に向けての「市民融資・寄付」仮申込受け付けは11日で中止された。
 本エントリーで掲載する文書は、8日に共同提案者から質問のあった病院開設期間の質問に対する市側の10日付け回答書。

2008/09/10回答書
                                    銚行第18号
                                平成20年9月10日

銚子薬剤師会共同提案者一同
  代表 佐藤雅宏様
                               銚子市長 岡野俊昭

   質問事項について(回答)

 平成20年9月8日付けで質問のありました次の事項について、回答いたします。

質問事項
 【具体的な計画の提示について】
  開設期間について「10年間」としたいと考えています。

回 答
   市としては、今後、公設民営などによる早期の診療再開に向け、当面、有識者等に
  よる検討委員会を設置し、市が公的医療として実施すべき診療科目や病床数などにつ
  いて協議・決定していただく予定です。その決定を受け、早期に指定管理者の公募に
  向けた事務手続きを進め、運営団体を決定し、平成21年4月の再開を目指していま
  す。
   以上のことから、貴団体に10年間の開設期間を認めることは、今後、市が進めて
  いく指定管理者の公募を目指す方針に相反することになり好ましくありません。
   このため、貴団体におかれましては、今後、市の公募する予定の指定管理に応募し  ていただけるような、柔軟な事業計画のご検討をいただきますようお願い申し上げま
  す。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索エリア

カスタム検索

ブログ内検索

tweet

プロフィール

あきもと

Author:あきもと
無芸大食・質問魔、地元ネット界の敵役、行政に対する「立派なクレーマー」になるため日々研鑚中
そんなとこ…

Akimoto Ken'ichi

Create Your Badge

あきもとへの連絡

いままでのメールフォームが不調で受信できなかったので、新規のフォームに改めました。

銚子の話題QRコード

QR

銚子の話題QRコード

最近の記事

googleカスタム検索

右サイドメニュー

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。